2010年1月30日土曜日

iPadがついに日本発売!!

 iPadが米国では499ドルからのラインナップで発売のようですが、日本国内はWifiモデルが3月末、3Gモデルが4月に発売予定です。
 iPhoneといい、iPadといい、アップル社の世界を席巻する動きには目を離すことができません。このiPadが浸透すると、またビジネス環境もがらりと変わりそうで、期待感一杯となります。
 SNS旋風とのシナジー効果がどこまで登り詰めるのか!?・・・近未来のNET戦略に大きな影響を与える事は間違いないと思います。
 Macintoshが日本上陸したのが1984年。それ以来、シェア的にはWindowsが圧倒的な存在のようでしたが、中身の進化は逆にApple社が世界を巻き込んだ結果となっています。
 結局は人間が触れて、活用してなんぼのものです。SEになるための勉強ではなくて、実際の業務において頭を整理しながら仕事をする為には、やはりパソコンに振り回されていても時間の無駄である訳です。
 ヒューマンインターフェースをとことん追究してきたApple社のベクトルは、最初から間違いのないものだったという証であると言っても過言ではありません。

 http://www.apple.com/jp/ipad/

0 件のコメント: