2010年1月27日水曜日

第1回 iPhone Pal_Media Fusion Seminar開催

 本日、ディー・アンド・エルリサーチ社のサテライトオフィスにて、第1回 iPhone Pal_Media Fusion Seminarを開催。

 http://www.dandl.co.jp/dandl/

 iPhone持参でSNSを軸とした内容(総論)。特にSNSの仕組みと流れ、その実践と効果、更にWEBサイトやブログ等との関連性等について1時間半ほどレクチャーを行った。

 ※参加資格は現在参加者の紹介が有れば問題ない

 参加者は皆真剣に取り組んでいたようだが、次回からはパソコンとiPhone等も同時に使いながらの実践に入って行く。
 尚、このセミナーは原則として毎週水曜日開催の予定であり、小生が1976年にパソコンに触れたから現在まで培って来たマルチメディアのノウハウを最大限に伝えて行きたいと思う。
 実践的なプライベートセミナーとしてはかなり高度な内容ではある。しかし、別に専門家を育てるものではなく、日頃の業務の効率化を図る為に役立ててもらいたいと考えている次第。
 アナログ思考あってのデジタルなので、如何に血の通った人間らしい考えの中で、デジタルを上手くツールとして活用する方向性で進めて行きたい。
 ちなみに、今日の昼ご飯は山本屋の松花堂弁当。リーズナブルだがなかなかのお味である。西南戦争頃に開業している老舗のサバの煮付けや卵焼きなど、実に素朴で懐かしい味がした。
 次回は、大海老天ざるでも食べたいと・・・。

 http://www.dandl.co.jp/blog/index.php?R=168

0 件のコメント: